2019/07/21

きのこ観察20190721

どうも。

大雨でした…

今日はきのこ観察会の日、でしたが、朝から大雨。
今日はさすがに中止かなぁと思いつつ、でも、昼から天気も回復するかもしんないし、とりあえず行くだけいってみっかな~と現地に行ってみたら、5人も集まってました。

せっかくなんで…と雨の中きのこ観察しました。

シロイボカサタケ

キイボカサタケ

ホウキタケの仲間

ニガイグチモドキ


と、まぁ、ほかにもいろいろ生えていたのですが、なにせ雨のなかレインコートを着て傘をさしての観察なので、一眼レフ持っていくわけにもいかず、スマホで適当に撮ったのでこのくらいしか残ってません。

レインコートを着て歩き回ったので、汗でレインコートの中がびしょぬれになってしまいました。
こんなことなら潔く濡れて行った方がまだマシだったんじゃないかというほどです。

たまたまシャツの替えは持っていたので、シャツだけ変えましたが、後はズボンもパンツもびしょびしょのままで過ごしたので、風邪ひきそうになりました。

…というか、雨の中無理してきのこ探しに行くこともないな、とちょっと反省しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...