2019/10/10

散髪備忘録20191010

どうも。

約40日ぶり

8月末に散髪してから40日が経過しました。
ひと月とちょっと、というスパンで散髪することにしています。
最近涼しくなってきたので、「もうちょっと大丈夫かな」と散髪期間の引き延ばしを図っていたのですが、そろそろ限界です。

見た目ではそんなに伸びているようには見えないのですが、普段から短髪なのでちょっと伸びてきたら頭がうっとおしくて仕方ありません。
さらに頭だけではなくて、顔全体がなんとなく、もじゃもじゃしてきた感じがしてしまいます。

さっさと仕事を終わらせて、例によって例のごとく「3Qカット」へ。
今日は空いてたのですぐに順番が回ってきました。

刈上げは何ミリにします?と聞かれたので、4mmと答えてしまいそうになりましたが、急に短くし過ぎると風邪をひきそうなので、6mmにとどめておきました。
6mmでも十分さっぱりすっきりです。

次は来月、落語の出番の前にカットしなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...