2019/10/11

目の調子が悪くて

どうも。

異様に目が疲れる

仕事をしていると異様に目が疲れます。
パソコンに向かう仕事なので多かれ少なかれ目は疲れるのですが、かつてこんなに疲れることはありませんでした。
1時間もしないうちに、目を開けていられなくなって、眉間のあたりを抑えて机に突っ伏してしまいたくなります。
うまく目が焦点を合わせられずに、ちょうど飛び出して見える絵「ステレオグラム」を交差法で観ている状態です。
意味もなく表の枠線が飛び出して見えたりします。

10月に入ってからずっと忙しかったせいもあるのでしょうけど、これは目に何らかの異常が生じているんじゃないかと心配になってきました。

明日病院に行ってみます…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...