2019/10/19

ジャムパンがドラえもんの道具をつれてくる

どうも。

「ジ」のつくもの入れ!

きょうのアサメシ。

ジャムパン。

クリームパンとジャムパンがあったら、クリームパンを選ぶのですが、木曜の「パン3割引き」に出遅れてしまったため、めぼしいパンが売り切れていて、クリームパンも打ってなかったのでジャムパンを買いました。
ジャムパンって、パンの中でジャムが不均等に入っていることが多くて、かじり方によっては、口の中が「8割ジャム」とかになっちゃって、最後は「パンだけ」とかになっちゃうのがあまり好きじゃないんですよね。
これがあんパンとかクリームパンだとそんな不均等は感じることは少ない気がします。
ジャムが甘すぎるのがいけないのかもしれません。

トーストにジャムを塗って食べるのは好きなんですけどね。

ジャムパンを食べるたびに思い出すのが、ドラえもんの道具「バリヤーポイント」です。

確かこんな話
「わーん、ドラえもーん、ジャイアンとスネオがいじめるよー」
「もー、仕方がないなぁ『バリヤーポイント』。これを持ってると半径1メートルのバリアが守ってくれるんだ!バリアの中に入れたいものがある時はそのモノの頭文字を言えばいいんだ。ホットケーキならホのつくもの入れっていいなよ」
「やったー!よーしこれでジャイアンとスネオに仕返しするぞぉおお!」
「くそう!のび太のくせに生意気な!攻撃が効かない!」
「アイツ、バリアの中に入れたいものがある時に変なことを言うぞ!よーし」
「のび太くん、これあげるよー」
「わー、スケボーとジャムパン!よーしスのつくものと、ジのつくもの入れ!」
「よくも今まで俺たちをいたぶってくれたな!」
「うあー、スネオとジャイアンもバリアのなかに!助けて―ドラえもーん!」
「知らね」
って感じ。

エヴァンゲリオンのATフィールドみたい。

この時ジャイアンがジャムパンを持ってきたのが、妙に印象に残ってて、ジャムパンを食べるたんびに「バリヤーポイント」を思い出すんです。

このバリヤーポイント欲しいなぁ。

ただ、バリヤーの中に入れたいモノの判別があいまいなのがなぁ。
あれで未来の世界は実用化されてるのがなんとも。
警察も使ってるとか…。


言うまでもありませんが「くりまんじゅう」を食べると「バイバイン」という道具を思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...