2019/10/22

祝日だけど祝日じゃなくて

どうも。

だけれど、飲みに行く。

今日は世間的には「即位礼正殿の儀」で祝日でした、が、ぼくは普通に仕事があったためお休みではありませんでした。

仕事が終わってから、長崎ドラマリーディングのたじまさんにお誘いを受けたので、足取り軽く飲みに行くことにします。

たじまさんは土曜日にドラマリーディングの公演があるのですが、その準備がひと段落したとのことです。
今日はおいしそうなお店を予約してもらいました。

お刺身、銀杏、鴨とマコモダケ、あとは日本酒日本酒。



おいしいです。
そしてたじまさんとのトークは楽し。

明日仕事があるというのに、楽しすぎてやや飲みすぎた感もありながらお開き。
また、年末あたりにゆっくり飲みに付き合ってほしいなぁと思ったりします。

そのまま帰ればいいものを、ただ何となく、行きつけの立ち飲み屋さんに行ってビールを一杯だけ飲んで、締めにきしめんを食べて帰るという、我ながら平日なのにこんなことでいいのか!?と思わなくもないのですが、まぁ、たまにはいいじゃない。

23時ごろには帰宅。
明日はちゃんと起きれるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...