2019/10/04

佐賀弁小辞典

どうも。

浮立の面ってこんなんだっけ?

ちょっと思うところあって「佐賀弁小辞典」を買いました。
佐賀にいたころにちょっとほしいなと思っていたことがあったのですが、買いそびれてしまいあきらめてましたが、最近はネットがあるのでこんな本でも入手することができるんですね。
もう佐賀を離れてずいぶん経つので、少し佐賀弁も忘れつつあります。

ついでに民話の本も買いました。

浮立の面ってこんなに楽しげだっけ?
「ついでにとんちんかん」の「間抜作」みたい。
写真の角度の問題?

2 件のコメント:

  1. いや、抜作先生は、前歯が2本だけです。目は、まあ…もうちょっと上を向いてるかな。

    返信削除
  2. そもそも顔色が違う。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...