2019/11/28

煮えそうなコリドラス

どうも。

煮魚

11月になってやっと水槽のヒーターを入れました。
実はヒーターはもっと早い時期に入れるべきなんですが、ヒーターを入れてなくてもあまりにも魚たちが元気なので、ギリギリまで粘った次第です。

グッピーたちはヒーターありなしに関係なく元気に泳いでいますが、コリドラスはヒーターを入れた直後からこんな感じです。

「ねぇ、生きてる?煮えてない?」

ヒーターに密着して生活しています。
餌を投入しても、動こうとしないので、本当に死んだのかと思って菜箸でつついてみたら、普通に生きてました。
驚いて超高速で泳ぎまくりでした。

こたつから出てこないうちの猫とどっこいどっこいです。

以前、飼ってた白コリドラスもほとんど動いてなかったけど、ここまで自堕落じゃなかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...