2019/12/02

エコバックを買い替える

どうも。

基本ダイソーで

買い物に行ったら「ビニール袋は有料です!」と言われちゃうことが多いので、車に買い物袋を乗せてます。
リュックサックと手提げ袋をひとつずつ買い物袋として使っています。

どちらもダイソーで買ったものです。
手提げ袋のほうが100円、リュックは300円でした。
いつも買い物の時に使っていたら、どちらもボロボロになってきました。
手提げ袋は端っこから崩壊し始めたし、リュックも上部の手提げになるループがちぎれ、肩ひもまでもがちぎれかかるという致命的な状況に陥っています。

とはいえ、どちらも昨日今日買ったようなものではなく、かれこれ1年くらいは使っているものなので、ここは潔く買い替えることにします。

まともなリュックを買ったら数千円するし、手提げ袋も「エコバッグ」として売られているものは2,000円くらいしたりします。
そんなにお金を出すんなら、毎回有料のレジ袋を買った方が安上がりじゃないか?

そんなこんなで、またもやダイソーで買い揃えることにします。

手提げ袋は全く同じものが売ってあったのでそれを買います。
300円のリュックもあったので、ファスナーとかの具合を吟味して、まともそうなやつを買います。
リュックはなんとなく前回買ったものより質が良くなったような気がします。

たくさん買い物をした時はリュックのほうが楽ですね。

ただ、最近レジ袋をもらわないようにしてるので、ごみ捨ての時なんかに困るんですよね。

ごみ袋用にレジ袋を買うハメになりそう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...