2019/12/06

さむいにゃん

どうも。

温めろにゃん

はい。
安定の文子さん。



朝、人間の目覚まし時計の音で目を覚まし、人間よりも早く活動を始め、「えさをよこせにゃん!」と煩く訴えるのですが、最近は寒くて、寝床にしているこたつから出てきません。

それでも、人間がこたつに足を突っ込むと追い出されるようにして、外に出てきて「で、ごはんは?」と訴え始めます。

ここのところ、こたつの電源が入っていても、わざわざ膝の上に乗ってくることがあります。
その乗って来るのがどう考えても一寸の遠慮もなく、「モノ」に乗ってくる感じなので、多分、人間を特殊な暖房器具か何かだと思っているようです。

それもこちらが立ち上がろうとした瞬間なんかに乗ってくるので、タイミング悪すぎだったりします。

ただ、人が寝ているところには決して乗ってこないところだけ偉い、ということにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...