2020/01/17

ドラゴンをクエストした #ドラクエ10

どうも。

ドラクエなので

最近めっきりイン率が低下しているドラクエ10。
目下バージョン5の進めていますが、ストーリーを追うのが億劫でなかなか捗りません。

この前、ストーリーの進行とは関係ない「万魔の塔」に到達して、1時間ほど時間を費やし、すっかりくたびれてやめてしまいました。

毎月10日の「テンの日」でもらえるボスカードで「ドラゴンカード」を入手しました。
使わないと無効になってしまうので、ダメもとで使ってみることにしました。
一緒に行ってくれるフレンドもいないので、サポート仲間3人連れていきます。

構成は天地雷鳴師(自分)、戦士(サポ)、戦士(サポ)、僧侶(サポ)。
天地雷鳴師、レベル105なんですが、まぁ、何とかなるでしょ。
どうせダメもとなので。

戦術としては、
・なにはともあれカカロン召喚。僧侶とカカロンによる回復。
・戦士は「真やいばくだき」でドラゴンの攻撃力を下げつつ攻撃。
・カカロンが消えないように注意しつつ、手が空いたら攻撃、危なくなったら世界樹のしずく、世界樹の葉。
こんな感じです。

で、やってみたら...
勝てました。

プレイスキルのないぼくでもなんとかなりました。
いままで「どうせコインボスに挑戦しても勝てないんだから時間とゴールドの無駄」とあきらめてたのですが、ドラゴンはなんとかなりそうです。

で、もらったのは「りゅうのうろこの破片」。
うーん。

どうせなら現物が欲しい...というわけで、福引をひきまくって、ドラゴンコインを当てて、再チャレンジ。
(身代わりコインも投入しましたけど)

2戦目はいいところまで来たのですがカカロンの更新に失敗して全滅。
ぐぬぬ。

身代わりコインのおかげで、再々チャレンジ。
今度は全員「ファイアタルト」を食べてから挑戦します。

すると、


かなりあっさりと勝てました~。

その上「りゅうのうろこ」現物が出ました!
うれしい!
被ダメージ30カット。

あと3つ入手して「+3」にできたらいいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...