2020/01/30

一念発起でドラクエ10を

どうも

バージョン5.0をやっとこさクリア

そんなこんなで最近めっきりログインしなくなっちゃったドラクエ10。
つい昨日、バージョンアップされて「バージョン5.1」がリリースされました。

が、ぼくは、まだストーリー上「バージョン5.0」をクリアしてません。

「そのうちやろう」と思っていたら、だんだん手を付けるのが億劫になってきて、すっかり放置してしまった経緯があります。
思い出したようにちょろちょろ進めるのですが、ちょろちょろ進めると、ストーリーの前後関係がわかんなくなってきてますますやる気がなくなるという悪循環に陥っていました。

このままいくとズルズルとフェードアウトしてしまいそうなので、一念発起してストーリーを進めることにします。
最近のドラクエ10はストーリーのボスは強さを選べるようになっているし、自分のレベルも100を超えているので「ボスが強くて進めない」という事態には陥りません。
ここに及んでの一番の強敵は「めんどくさくなって投げ出すこと」です。
途中のめんどくさいところは、ネットで答えをカンニングしながら進みました。
もうこうでもしないと投げ出してしまいそうなので。

途中までストーリーは進めていたので、1時間半くらいでバージョン5.0の終わりまでこぎつけました。
ふう。
疲れた。

こんな思いをするのならバージョン5.1は早々にケリをつけたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...