2020/01/29

効いたかな葛根湯

どうも。

汗が出ると治る

おとといからうっすら風邪気味です。

風邪薬を飲むほどでもない感じですが、ここで手を打っておかないと熱が出たりするので買い置きの葛根湯を飲んでおきます。

経験上、葛根湯は「風邪?かも?」ぐらいの時に飲むと、そのまま症状が進行せずに通常状態に戻る、かも?ぐらいの効果があります。

昨日は食間に葛根湯を飲んで過ごしていたのですが、だんだん体がだるくなってきて「風邪が悪化してる?というか葛根湯の副作用?」と不安になってきました。

風呂に入ってすぐ寝ることにして、寝る直前に葛根湯を温かいお湯で飲みます。
すぐに布団に潜り込んだら、体が熱くなってちょっと汗をかきました。

で、今朝。

喉の痛みがなくなってだるさも軽減されていました。
どうやら昨晩寝る前の葛根湯が効いた、かも?です。

早く寝たのがよかっただけかもしれませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

大学生にまみれる

どうも。 今日は娘の大学に行きます。 「新歓祭」 コロナ禍中は中止となっていたらしく、今回5年ぶりの開催となったそうです。 娘が所属している落語研究会は、現在娘1人で活動しているので、今回は手伝いに行くことにしました。 (本当はOB/OGさんに手伝いに来てほしかったんだけど、なか...