2020/01/02

ゾロ目

どうも。

縁起がいい、と思う

初夢らしき夢を見た記憶はあるのですが、どんな夢だったかまでは覚えておらず。
多分、大した内容ではなかったんだろうなぁと思いながら起床します。

4泊5日に及ぶ比較的長い帰省も今日でおしまい。

午前中のうちに、諸々片付け、洗濯。

昼過ぎに実家を出発。

長崎へ帰る途中で、家族でボウリングをすることにします。

正月二日ですが、ボウリング場は結構にぎわっていました。

2ゲームやって、結果は「111」と「88」でした。
いやー、2回ともゾロ目ってなかなか縁起がいいじゃないですか。

高速を使って長崎へ。
高速道路も混んでてちょっと運転にも疲れます。
それ以上に、ガソリンの残量を気にせずに高速に乗ってしまったので、ガス欠になるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

高速を降りた途端に、給油サインが点滅し出しました。
慌ててスタンドに駆け込んで満タンにしてほっとします。
ドラクエでいうとHPが一桁にまでダメージを喰らったところで、ベホマをかけたみたいな。そんなかんじ。

帰宅して片付けをして、夜は寿司を食べてお酒を飲んでと、またもや正月らしいことをしてしまい、ほろ酔いになりながら寝てしまいました。

正月だもんね。そんなもんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

大学生にまみれる

どうも。 今日は娘の大学に行きます。 「新歓祭」 コロナ禍中は中止となっていたらしく、今回5年ぶりの開催となったそうです。 娘が所属している落語研究会は、現在娘1人で活動しているので、今回は手伝いに行くことにしました。 (本当はOB/OGさんに手伝いに来てほしかったんだけど、なか...