2020/01/22

ランタン点灯

どうも。

多分、テスト点灯

昨日、カトリック式の「お通夜」(厳密には違うけど)に参列してきたのですが、今日は別件のお通夜があって、また帰宅後に出かけることになります。
今日は一般的な仏教のお通夜で、一般的に斎場で執り行われたのですが、渋滞に巻き込まれ出遅れてしまいました。
結局、現地に到着した時には法要は終わっていて、もう親類の方々しか残っていませんでした。
「これはお参りしていいのかな...?」と若干気が引けたのですが、何もしないわけにはいかないので親族の人に受付してもらって、挨拶してきます。
もはや一般人のいる空間ではなかったので、そそくさと斎場を後にします。

途中。
ランタンが点灯していました。

点灯式は今週金曜日のはずなので、おそらくテスト点灯だと思います。

まだ、だれもいません。

スマホで撮影します。



HUAWEI P20PRO。

夜景モードで撮影したりするのですが、手持ちで手ブレも被写体ブレもしてるはずなのに、なぜかブレてない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...