2020/02/15

磯自慢につられて

どうも。

磯釣り

午前中から出かけます。

今日はブリックホールできのこ写真展の展示作業の日です。
2階の回廊に写真を展示します。
参加人数も多かったし、例年のことなので手慣れてきたということもあり、スムーズに展示作業は進みました。
昼過ぎには終了。


こんな感じ。

ブリックホール入り口にはポスターも展示。



昼ごはんはココウォークの中で済まそうと思ったのですが、ココウォークのエスカレーターを上りながら外を見たら、道路を挟んだ向かい側に「お好み焼き」の文字が見えます。
なんだか無性に「お好み焼き」が食べたくなったので、一度ココウォークを出て、雨のそぼ降る中道路を渡り、「お好み焼き」のお店までやってきました。

「福丸」というお店で、広島風お好み焼きのお店のようです。

幸い店内は空いていて、カウンターに着席。
よくわからなかったので、メニューの一番上にあったお好み焼きを注文します。

目の前の鉄板で焼いてもらえます。


出来上がったのがこちら。

でかい!そして、うまそう!
お値段1,000円くらいしたので、「ちょっと高いかな」と思っていたのですが、このボリュームなら1,000円はしますね。

大きな肉がはいってるし、麺は焦げたところがパリパリでおいしいし。
もう、ビールも飲んじゃおう!と思ったのですが、さすがに昼間なので自粛。

おなかいっぱいになりました。


夕方から予定があるのですが、時間がぽっかり空いてしまいます。
その辺をウォーキングしたりしたのですが、今日はなんだかやたらと気温が高くてちょっと歩いただけで汗をかいてしまうほどです。

時間を持て余してしまったので、ココウォークを冷かしたりしますが、それでも時間が余り、仕方がないので目についたパチンコ屋さんに入ってみます。
ほとんどやったことないのですが、まぁ、おっさんになったので、ちょっとくらいはいいでしょう。

店内に入ったら、あまりの騒音にすぐ脱出。
100円ショップまで行って耳栓を買ってきました。

買った耳栓はこれ。
イヤホンにしか見えないし、片っぽ無くすこともないスグレモノ!


で、再チャレンジ。

結果的には3,000円マイナスでした!
何回か当たりはしたものの、連続で当たらないとダメなんだなというのがわかりました。
まぁ、年末ジャンボ宝くじを買って普通に外れたと思えばこんなもんでしょう。
時間がつぶれたし、店員さんがなぜか飲むヨーグルトくれたし、いいんじゃない?


夕方からきのこ会の役員会です。
役員会の話し合い自体は30分で終わり、あとは普通の飲み会です。
昼間食べたお好み焼きがこなれてなくて、料理も量を食べることができず。
ビールもほどほどに。

早い時間に始まったので、早い時間に終わってしまいます。
早々に解散になったので、単独行動に。

「どこかで飲みなおそうか、それとも帰ろうか」とちょっと考えていたところ、いつもツイッターでお世話になっているご夫妻が、たまたま近くにいるという情報をやっぱりツイッターでつかみ、勢いでそのお店に行ってみることにしました。

「こんばんはー」
「あ、ほんとに来た。こんばんはー。」


と、初対面なのに、そうでもない雰囲気で、てんぷらで一杯。
落語と日本酒とツイッターがつないだ御縁です。


飲んだお酒は日本酒「磯自慢」。
ああ。おいしい。

すっかり意気投合し、2軒目へ。
長崎の濃厚な部分をさらに濃縮したかのような素敵なお店を紹介してもらいました。

楽しい一夜。
カラオケで気合を入れ過ぎてしまいちょっと反省。
「遠慮会釈のない発声」。だってー。楽しかったんだもん。

楽しくお酒を飲んで、「また、飲みましょ」でお暇。

結構たくさん飲んだのに、割としっかりとした足取りで帰宅。
盛りだくさんの一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...