2020/02/17

初雪

どうも。

過去最遅

「暴風雪警報発令」の放送が流れる朝。

気温は低いし風は強い。
土曜日のあの「蒸し暑さ」から比べると急転直下の気温差です。

昼間はあられが降ったりやんだりの天気でしたが、夕方から横なぐりの風にあられが混じって降ってきて、顔にぶつかって冷たくて痛くて歩くのもままならない天候になりました。

夜になって雷はなるし、あられは雪に変わって降ってくるし、「積もるかも?」という状態に。
ただ、「暴風雪」とか「大雪」にはならないんじゃないかなぁといった雰囲気です。

今年は暖冬で、雪が全然降らなくて、この雪がこの冬初めてになったところも多いようです。
「過去最遅」を記録したところも。

余りの寒さに、今日は湯たんぽを投入しました。
布団に入った時に、うぉおおお!冷たいぉおおおお!」と呻かなくてよくて快適です。

多分、この寒さが過ぎれば暖かくなるんじゃないかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...