2020/02/24

ぽんこつ人間。

どうも。

完全に停止


朝。
昨晩は遅くまで飲み歩いていたのに、割と普通の時間に目が覚めます。

が、猛烈に頭が痛いです。
起きていても寝っ転がっていても、常に頭が痛いし、頭を動かすと吐きそうになります。
目をあけていると、目の前の風景がじわーっと回転しているように見えます。

本当は今日は昨日から長崎に来てるゲスト陣を案内して長崎市内の観光に繰り出す予定でしたが、とても動けないので細君に一任して、家で休ませてもらいます。

昼くらいから体調も戻ってきたので、遅ればせながらで合流しようかと思ったのですが、無理して足手まといになっても悪いなと思ったので、そのまま自宅に蟄居しました。

さすがに、土曜日のワークショップ、日曜日の落語会と、ちょっとだけ気持ち的にも体力的にも平常時の閾値を超えてしまっていて、終わったことへの安心感で飲みすぎてしまい、さらに飲み過ぎたお酒を分解する体力もなかった、その結果だと思います。

そんなわけで、お相手できなかったゲストの皆さん申し訳なかったです。
またの機会がありましたら、その時に~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...