2020/03/25

ドラクエ10やり残しをつぶして

どうも。

バージョン2~3付近がやり残し多い

短時間ながらドラクエ10にログインしたりしています。
ずいぶん前に「エンドコンテンツ」として追加されたものの、当時は「どうせ勝てないからやるだけ無駄」と手を付けてなかったイベントやらを消化することにしました。

・ピラミッド第九霊廟
どうせ勝てないし、めんどくさくて手を付けず放置してました。
強そうなサポート仲間を引き連れて久しぶりに偽ピラミッドへ。
いつの間にか旅の扉ができて目的地のアクセスも楽ちん。
早速目指す第九霊廟へ。
第九の霊廟は一~八のボスオンパレードです。
サポート仲間が強すぎてボスの面々は瞬殺していきます。
最後のボスも特段苦労せずにクリアできました。

・ダークネビュラス
これも、どうせ勝てないし…で放置していた事柄。
ピラミッドの第九霊廟を処理してて「そういえばピラミッドの地下になんか強い敵がいたなぁ」と思い出したので、偽ピラミッドの地下を探し回っていたけど見つからず、もしかしてと思って真ピラミッドに移動したらあっさり見つかったダークネビュラス。
普通の雑魚敵と一緒にシンボルで存在してます。
ちょっと時間はかかりましたが、そんなに追い詰められずに勝てました。
特に攻略法もなにもあったもんじゃありません。サポート仲間が頑張ってくれました。

・不思議の魔塔
単に面倒で放置してました。
実際には何度かやったので手つかずでの放置ではありませんが。
「不思議のカード」というアイテムを成長させることができるのですが、まだまだ「伸びしろ」があるにも関わらず、あまりのめんどくささに辟易してほったらかしにしてました。
当初に比べて少し遊びやすくはなっているのですが、とかくめんどくさいんです。
レベル1からスタートでレベルがどんどん上がるので戦闘が終わるごとにスキル振り分けしなきゃならず、拾った装備品は錬金効果がランダムでついてくるので攻撃力/守備力だけで判断できず錬金効果の吟味が必要になるし、MPは枯渇するし、やたらと時間がかかるしで、ちょっと辟易。
「不思議のカード」完成させるまでにはあと2~3周くらいしないといけないので、もうひと頑張り必要です。

・アスフェルド学園
面倒なのでやってませんし、今のところやる予定もないです。


そんな感じです。
ちょっと前のコインボスとかも多分楽に勝てるようになっているので、アクセサリの合成とかもやっていいかもしれないなぁと思ってはいるのですが、思っているだけでやらないんだよなぁ。多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...