2020/03/08

笛吹けど

どうも。

笛鳴らず

午前中、図書館へ。
「寄席文字手ならい帖」という本を借ります。
寄席文字を書くかどうかは置いといて、なんとなく興味本位で。

一度自宅に戻ってから、歩いて買い物へ。
「魔入りました!入間くん」の単行本を買いに。
まずは古本屋で探してみましたが見つからず。
マンガ本は古本でもあまり安くならないので、早々にあきらめてツタヤへ。
てっきり5巻くらいしか出てないのかと思いきや、15巻も出てました。
少しずつ集めていこうかとも思ったのですが、結果的に全部買うことになるので、一気に15巻大人買いしてしまいました。
7,000円くらいしました。
高いけど致し方なし。


午後から早速マンガでも読むか…と思ったのですが、その前に図書館で借りてきた本を読んだりします。
ふと、最近篠笛の練習をしてないことに思い至り、「ちょっと練習してみっか!」と一人部屋にこもって笛を吹いたりします。
しばらく吹いてなかったので、ちゃんと音が出なくなってます。
プラ管の八本、七本調子はちゃんと音がでるのですが、竹製の五本調子はちゃんと音を鳴らすだけでもいっぱいっぱいです。
休みのたびに30分でも練習していたらだいぶ違うんですけどね。
ただ、篠笛を吹いていたらそれまで吹けなかった部分が、ちょっとずつ吹けるようになるので、RPG的な楽しさを感じて、ちょっと充実感がありました。

ただなぁ、音がうるさいから周りに遠慮しながらになっちゃうのがなあ。
防音室欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...