2020/04/13

まぶたのぴくぴくがとまらない

どうも。

「とまらない」という単語から「ロマンティック」が連想されるおじさん

月曜日。

仕事をしていると、左目のまぶたがぴくぴくします。

「よくあることだしなぁ」とあまり気にしないようにしていたのですが、午前中は1時間に1回くらいの割合だったのに、午後になったら30分に1回、20分に1回...と段々感覚が短くなってきて、そのうち目玉が飛び出すんじゃないかと心配になってきたので、スマホで調べてみたら、どうやら「眼瞼ミオキミア」という症状らしいです。

「眼瞼けいれん」とか「顔面けいれん」とかその辺かと思ったのですが、まぶただけがぴくぴくするくらいなら「痙攣」とまではいわないようです。

「ストレス」とか「疲労」が原因らしいということで、対処方法も「休む」くらいしかないようです。

うーん、昨日割とゆっくり休んだつもりだったんだけどなぁ。
休み足りないんだなぁ。

なんとか5月の連休までは頑張って乗り切らないとなぁ。

1 件のコメント:

  1. 「ロマンティックは止まらない」ものだけど、それを人にあげることもできる…。
    と考えてしまうおじさんです。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Yf8HEnobqXI

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...