2020/04/05

トルコライス(冷凍)

どうも。

なんとなく未来感

今日は仕事Day。
休みがないけど頑張りましょう。

晩ごはんは自分で調達することになったので、仕事終わりにスーパーに寄ってなんか買って帰ることにします。
スーパーのお弁当コーナーを物色してみましたが、ほとんど残ってませんでした。
残っていたお弁当も「ミニ焼き鯖弁当」で、ちょっとおなか一杯にならない感じだったのでお弁当はあきらめ別のものを買うことにします。

が、カップ麺というのも味気ないので、冷凍食品コーナーを覗いてみたら「トルコライス」がありました。
「トルコライス」って隠れた長崎名物なのに、こんなのが冷凍食品かされてるだなんて、ちょっとびっくりです。
面白かったので買って帰ります。

家に帰って、レンジで温め。
ちなみに「トルコライス」というのは「チキンライス」「ナポリタン」「トンカツ」がワンプレートに乗っかった楽しい料理です。
意外とちゃんとした量が入っていました。

袋に書いてあった時間通りに温めたのですが、食べている途中でトンカツが十分温まってなくて途中でもう一度レンジに入れたりしました。

でも、まぁまぁおいしかったです。

袋から出して、レンジに入れるだけで、ごはんもおかずも一気に出来上がる冷凍トルコライスに、ちょっとした未来を感じてしまった、そんな休日出勤の日曜の夜でした。

明日からまた頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...