2020/05/06

散髪備忘録20200505

どうも。

しゃべりすぎだ

昨日の話。

しばらく前から髪がぼさぼさに伸びてきたのが気になって仕方がありませんでした。

でも、この新型コロナウイルスで喧しい中、散髪に行くのも怖いのでずっと我慢していましたが、ぼちぼち連休も終わるし、このぼっさぼさ頭ではさすがに会社にも行けないと判断して、仕方なく散髪に出かけます。

お店は幸いに空いててすぐに順番が回ってきました。
お店もドアを開けっぱなしにして換気もいいので多分大丈夫っぽいです。

ただ、髪を切ってくれたおじさんが、妙にフレンドリーで、最初から最後までしゃべりっぱなしだったのが、ちょっと怖かったです。
なんかこのご時世、至近距離で話しかけられるとちょっと怖いです。
まぁ、マスク装着してあったので、多分大丈夫だとは思いますが。

2年くらい前、別のお店で散髪したら、髪を切ってくれたお兄さんが、鼻水ズルズル、咳とくしゃみを連発してて、マスクもしてなかったものだから、見事にその風邪をうつされた経験があるんですよね。
髪を切るときはかなり接近するから、ノーガードだと危ないですよね。


そんなこんなで、連休も今日で終わり。
今日はどこにもいかず、家の中でゴロゴロしてました。
明日から社会復帰、できるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...