2020/06/29

テレワーク環境を考える

どうも。

外部に求めるのは厳しい?

最近少し落ち着いたとはいえ、テレワークで仕事をするという可能性がゼロではないので、その環境をどうするかちょっと考えたりしています。

先月、自宅の物置部屋を片付けて、テレビ会議ができるくらいのスペースを確保しました。

ただ、そこにはエアコンがないので、これからの季節、「篭って仕事」というのはあまり現実的ではありません。

そもそも家にいてはなんだかんだでやる気が起きないかもしれません。

学生時代も自宅ではなかなか勉強する気にならないので、図書館に出向いて勉強したりしてたクチです。


コロナ感染予防の為、という趣旨からは外れてしまいますが、外で仕事をするとしたらどこでやればいいんだろう?と考えてみました。

ホテルのデイユースでテレワークプランを打ち出しているところがあるようです、が、それなりにお金もかかるし、そもそも近所ではやってるホテルがあまりありませんでした。

そこで、ネットカフェはどうだろう?と調べてみたら、「快活CLUB」というネットカフェは個室があるらしくて、そこならまさに「快活」に仕事ができるのではないか?と思った次第です。

で、さらに調べてみたら、確かに長崎にも「快活CLUB」があるにはあるんですが、最寄りの店舗には「個室」がないらしく、普通のブーススタイルだけのようでした。

残念。

でもなぁ、ネットカフェもなぁ、自宅と同じくらいに集中できないんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

イソヒヨドリ(♂)

どうも。 昼休み、外に出たら、何処かでキレイな鳥の鳴き声が聞こえてきたので、声のする方を探したら、声の主が分かりました イソヒヨドリの雄です。 電線にぽつねんとたたずんでます。 スマホのズームで撮ったのでうまく色が出てないのですが、実物は頭部の青と胸部の緋色が鮮やかです。 鳥の鳴...