2020/06/21

ついにカメラを買う PENTAX KP

どうも。

ついにとうとうやっとこさ

先日注文していたカメラが届いたという連絡が来たので受取にいってきました~。

「カメラのキタムラ」の中古取り寄せシステムを使いました。
中古品をネットで取り寄せて、キタムラの店頭で受け取るシステムです。

今回注文したのは「PentaxKP」。
中古で67,000円。
品物をみたら、ある程度使いこんだ形跡はあるものの目立った傷もないので購入決定。
(この時点でキャンセルもできるそうです)

ついでに今まで使っていたPentaxK-Rを下取りしてもらいます。
3,000円の値段がつきました。
てっきり1,000円くらいにしかならないのではないかと思っていたので、思ったより高値でうれしい。

持ち帰ってちょっといじります。
どうやら前のオーナーさんは煙草を吸う人だったらしくタバコ臭がします。
しばらくすればニオイも取れるでしょう。
よくよく見てみると、予備のバッテリーが2つもついてました。
ボディに入っていたバッテリーもあるので、都合3つのバッテリーが使えます。
うれしい。ありがとう前のオーナーさん。

こっそり、単焦点レンズも買ってしまったので、装着して一枚。

あー、使い方はこれから勉強しなきゃ。
いろいろ高機能になったのに、使いこなせなきゃ宝の持ち腐れだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

法事など

どうも。 今日は実家で法事です。 祖父の25回忌です。 ちょうどぼくが就職した年の4月だったので、もうそんなに経ったのかと感慨深いです。 法事の前に、朝から墓掃除に行ってきます。 黄砂が飛んできて結構汚れてますが、雨が降ってきてあまり掃除できませんでした。 今日のところはあらかた...