2020/07/10

雨降りにつき節制

どうも。

でも少し飲む

7月に入ってからこっち忙しくて休みも取れなかったのですが、明日は久しぶりの休み。
帰りに酒屋さんによってお酒を買ってきたりします。

あとはスーパーによってビールとおつまみも買い込みます。

明日は休みなので、おいしく日本酒をいただこうかと思ったのですが、どうも夜半にかけて雨がひどいらしく、もしかしてもしかしたら、避難の必要が出てくるやもしれん、と考えて、日本酒はよしといて、ビールだけにします。

はい。
ヱビス!ああああ、ブルジョワの飲み物!
スービエ!スービエ!メイルシュトローム!

大変おいしくいただきました。
正直ビール1本でもう撃沈してしまいました。
疲れてたんですね。

幸いに雨もそこまで強くなくてよかったです。

1 件のコメント:

  1. >もしかしてもしかしたら、避難の必要が出てくるやもしれん
    nopitaさんのお家で「避難の必要がある」ってなったら、
    もう長崎の市街地は大概沈んでますよ…。佐賀平野は、たぶん全部沈んでる。
    で、スービエ。リアルビールを通り越して、奮発しましたねー。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...