2020/07/09

筋トレ再開

どうも。

ガタガタになる

ここ最近、天気が悪いこともあり、コロナウイルスの心配もありで、休日も出歩くことが少なくなっています。
仕事に行くのも自家用車なので、一日の運動量はかなり少なくなっているという自覚はあります。

体重計にすら乗ってなかったので、久しぶりに体重を計ってみます。
めちゃくちゃ太っていたらどうしよう…と戦々恐々としていたのですが、実際にはほとんど変わっていませんでした。
それはそれでよかったのですが、来月には人間ドックの予定もあるので、しばらくぶりに筋トレとエアロバイクを再開することにしました。

去年は増えに増えた体重を削ることが目的だったので、相当頑張りました。
が、今回はそこまで気合を入れて臨む必要もないかと思っているので、「キツくない程度」を目標にしばらくつづけてみることにしました。



まずは、腹筋ローラーを膝立ちで20回。それから、プッシュアップバーを使って腕立て伏せ20回。
やる前は
「久しぶりだからできるかな?」
だったんですが、実際やってみると
「なんだ、軽いじゃん!いけるいけるww」
と、筋トレってちょっとくらいさぼっても大丈夫なんだ!とすこーしばかり余裕をかました、その刹那。
腹筋ローラーも腕立てもものの数回で限界がやってきました。

やっぱり駄目でした。
まじめに筋トレを続けていたころは、腹筋ローラーも腕立ても50回は余裕だったのですが、半分もできなくなってます。
いかんいかん。

毎日続けて少しずつ回数を増やしていけたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...