2020/07/29

トートバッグ

どうも。

ビジネスに使える?

仕事でいつもよりも多めの荷物をもって移動することになりました。
以前から持ってる大きめのビジネスバッグに詰めてみましたが、どうしてもおさまりがつきません。

なので、ビジネスバッグとは別に補助的に使えるバッグを急遽調達することにします。
あれこれ悩んでいる時間もなかったので、職場の近くのホームセンターに行って、ビジネスバッグと一緒に持ってても違和感のなさそうなものを探します。
ホームセンターなのであれもこれも置いてあるわけではなく、リュックサックかトートバッグかどちらかの二択です。
リュックサックはちょっと仕事先に持っていくには抵抗があるので、トートバッグを選びます。
1,500円くらいでした。
色は黒なので、ビジネス用としても違和感がありません。
ただ、マチを調節するためにゴム紐がついてるのですが、これが赤です。
この赤がちょっとカジュアルすぎるかなと思ったので、100円ショップに行って黒いゴム紐を買って付け替えようと画策しましたが、あいにくそんな都合のいいゴム紐はありませんでした。
そんなに目立たないので、赤いゴム紐のままでいくことにします。

荷物を詰めてみたらちょうどいいくらいのサイズだったし、持ち手の長さも調整できていい感じです。
持ち手を肩にかけて小脇に抱えていけば割とオフィシャルな場面でもなんとかなりそうです。
(なで肩なので、持ち手がずり落ちてくるのがちょっと嫌ですけど)


↑バッグの持ち手を結束してずり落ちない様にするグッズもあるみたいですね。
ちょっと高いけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...