2020/08/26

遅咲きのアサガオ

どうも。

でも大輪。

6月に苗を買ってきて植えたアサガオ。
あまり生育が思わしくなかったのですが、朝に晩にと毎回液体肥料を混ぜて水やりをするようになってからすくすくと成長して、やっとつぼみをつけてくれるようになりました。

いつ咲くか、いつ咲くかと楽しみにしていたら...


今朝、やっと咲きました。

思っていた以上に大輪す。
花の大きさは20cmくらいはあります。

個人的には小ぶりの花がたくさん咲いてくれる方が好きなのですが、ここまで大きく咲いてくれると見ごたえがあります。

以前も、大輪のアサガオを育てたことがあったのですが、うまく花びらを開くことができず、つぼみのまま終わってしまうケースが頻発して、まともに咲いている花を見たのは数輪という事態を経験したため、こんなにきれいに咲いてくれてうれしいです。

このまま、続々と咲いてくれることを期待しています。10月くらいまで咲いてくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...