2020/09/28

蛇にかまれる夢

どうも。

夢診断:日中に蛇を見たから

最近、日曜日の夜は早く寝ることにしています。
日曜日に夜更かしすると、次の月曜日の朝起きるのがつらいだけではなく、「明日からまた仕事かぁ」とブルーな気持ちで過ごす時間が長くなってしまうので、何も考えないでさっさと寝ることを心掛けています。

そんなこんなで、昨日の晩は22時には寝たのですが、今朝の寝起きはよろしくありません。

早く寝たにもかかわらず、ずっと夢を見ていたようです。
・蛇(マムシ)に、二の腕を噛まれる。
・手先や足ならまだしも、どういう状況で二の腕をかまれたのか、思い出そうとしても思い出せない。
・病院に行くもなかなか手当をしてもらえず、「加害者」の蛇を連れてくるべきだ、と無理難題をだされる。
・本当に苦しくなって、何とかしてくれとお願いして、注射を打ってもらってなんとか助かる。
・「ただし後遺症で頭髪が薄くなる」と言われて、それはそれで困る。
・入院させられるかと思いきやしばらく通院するよう言い渡され、翌日も来るように言われる。
・翌日、病院に行く時間を完全に忘れてしまい、病院をすっぽかす。
そんな夢でした。

昼間に、マムシを見かけたので、それのせいでこんな夢を見てしまったのでしょう。
マムシの毒が回って苦しいところでは、本当に息苦しくなりました。
この夢は割と長い時間をかけての夢で、眠り自体も浅くなってしまったがために、ちっとも寝た気がしないそんな朝を迎えることになってしまいました。

睡眠を改善したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...