2020/10/03

夕食難民いきつく先は

どうも。

あってよかったチキンラーメン

今日は仕事。
土曜日だし帰りも遅くなりそうなので、夕食は自分で調達するから不要、と家人に申し伝えて出かけます。

仕事が終わって、さて何食べて帰ろうかと言う段階になって、「はて?自分は何を食べたいのだろう?」という大きいようで小さな問題にぶつかります。

帰り道にはチェーン店があるので、ファミレス、牛丼、ちゃんぽん、寿司、うどん、ラーメンなどなど。スーパーもまだ開いている時間だし、コンビニだって大手3社から選べます。

が、選択肢が多ければ多いほど、疲れている頭では考えるのが面倒になってきます。
おなかが空いているとさらに思考が働かなくて、なかなか決断ができません。

どこでもいいから入りやすそうなところにはいろう、という意気込みはあるのですが、踏ん切りがつかず。
結局家に一番近いコンビニに入店したものの、なんとなく食指が動かず、野菜ジュースだけ買って、とうとうそのまま帰宅。

とどのつまりは、家に買い置きしていた



チキンラーメンに。

まぁ。いい。こんな日はこれでいいだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...