2020/10/14

CLASSIC PRO MX-EZ6 アナログミキサーを使ってみる

どうも。

マイクのGAINは最大に

ZOOMを使った落語会が予定されています。

↑これ。



うちも参加させてもらうことにしました。
せっかくなので、サンパチマイクを使って声を拾う計画です。

今日は接続環境のテストをします。

CLASSIC PRO MX-EZ6というアナログミキサーを買ったので、

マイク -- ミキサー -- パソコン という接続です。

ミキサーとパソコンはUSB接続できるのですが、ドライバーやらの設定が面倒なので、マイク端子に接続することにしました。

サンパチマイクはXLRケーブルで接続。
ファンタム電源も無事に使えています。

でも、「GAIN」と「LEVEL」は最大にしておかないと、どうやらうまく拾ってくれないようです。
ネット上の口コミでも「GAIN」で調整ができないとありました。どうやら仕様のようです。

今回はマイク1本しかつながないので、「GAIN」と「LEVEL」は常に最大にして、メインボリュームで調整することにします。

落語的に声を張るところがあるので、少し抑え目にしておいてよさそうです。

ひとまず動作テストはできました。
本番もこの布陣でいけそうです。

よかったら、当日youtube見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...