2020/11/28

第13回長崎あざみ寄席、でした

どうも。

はじめての無観客、収録

そんなこんなで今日は「第13回長崎あざみ寄席」です。
今回は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、無観客にて収録、後ほどYoutube配信という流れになっています。

朝から準備して会場入りします。
いつもの「あざみ寄席」と同じレベルで会場設営をするのですが、なんだかお客さんが入らないとなると、ちょっと拍子抜けです。
やっぱり緊張感の度合いが違います。
ただ、お客さんが来ないので、時間ギリギリまで準備したり、落語を練習したりできるので、そこは便利だなと感じたりします。

ほぼ定刻通りにスタート。
スタートしてしまえばもうノンストップです。

今回の内容はこんな感じ
「不動防」凡五
「タク徳2020」磯丸
「掛け取り」無学
「メゾン・ド・Socotz」舞扇
「Rakugo memories ~NBCビデオホール物語」凡太

いつもよりも演者が少ないので、時間も比較的コンパクトに収まりました。

初めての無観客、収録だったのですが、悲しいかな、お客さんがほとんどいないなか落語をするという状況は今まで何度も経験しているので、「初めて」の感じがしませんでしたね...。

youtube配信をお待ちください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...