2020/11/21

GoTo実家

どうも。

割引なし

今年はコロナウイルス感染拡大防止のために実家への帰省を控えていましたが、いろいろあって、いろいろあったので、この連休を利用して帰省することにしました。

とはいえ、家族連れではなく一人で帰省し、しかも移動手段はマイカーを使うという作戦です。
おそらく、感染リスクは小さいかなと。

いつもは高速道路を利用するのですが、今回は一人だけだし、時間にも余裕があるので、一般道を使うことにします。

が、なんだか妙に道が混んでいて、時間に余裕があるとはいえ、だらだら運転するのが嫌になって、結局途中から高速道路に乗ってしまいました。
特段GoToトラベルの恩恵もないので、コストを抑える魂胆でしたが、作戦失敗です。

なんだかんだで夕方に到着。
例年なら地元の友人と飲みに出かけたりもするのですが、このご時世ですからそれも自粛。

一人で酒でも飲んで終わり。


実家の猫は触らせてもくれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...