2020/11/22

アマチュアの落語が好き

どうも。

そう、自分を含めて

昨日から実家に帰省しています。
午前中に墓参りなどを済ませて、昼頃実家を出発。

今日は佐賀大学OBの皆さんの落語をみせてもらいます。

佐賀夢咲落語会。
コロナウイルス対策のため、入場時の検温、連絡先の記入を求められました。
このご時世落語会を開くだけでも大変です。
頭が下がります。

お客さんは全部で100人くらいでした。
内容はこんな感じ。

「大安売り」助々
「野ざらし」さい生
「粗忽長屋」三鶴
「厩火事」一丁
「本膳」酔夢
「愛宕山」牛〇

愛宕山、面白かったなぁ。

聞けば、今年は2回ほど定期落語会をキャンセルしたそうです。
どこも大変ですね。


終了後、一人で車を運転して帰ります。
アマチュアの皆さんの落語を見るとぼくもモチベーションが上がります。
帰りの車の中ではいっぱい落語練習しましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...