2021/01/01

あけまして2021

どうも。

おめでとうございます。

2021年明けました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は実家へ帰省せず、自宅で過ごす正月です。
年始早々ではありますが、午前中からリングフィットアドベンチャーでせっせとカロリー消化に勤しみます。
正月太りは避けられないにせよ、体重増加を少しでも抑えておきたいので。
ある程度のカロリー消化を確認。

昼前から、細君がこしらえた「おせちのようなもの」と、「銀のさら」で注文した寿司で一杯やります。
おせちのようなもの。



昨晩も飲んでいたので肝臓が休む暇ないです。

年始のお酒は大好きな「月のよさ」。


さらにモチを焼いてぜんざいを作って食べたりしたのでもう完全にカロリーオーバーです。
ぜんざいは、あんこを買ってきて水で溶いて温めてモチを放り込んだら完成。
こんなに簡単にできるんだったら、お正月以外も食べたいです。

帰省は帰省で必要ではあるけれども、移動するだけでも疲れちゃうので、たまにはこんな正月もいいなと思った2021年のはじまり。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...