2021/02/19

初めての鍼

どうも。

これは、キクぞ...!

昨今悩まされてる四十肩。病院とかでは五十肩っていわれたりします。
正式には「肩関節周囲炎」というそうですが、とにもかくにも肩が痛いです。

寝ている間が一番つらくて、肩から腕にかけて固まった感じになっていて、動かすと痛いので、それで目が覚めたりしています。

今日は整骨院で診てもらいました。
四十肩で動かしにくくなっている肩よりも反対側の肩の方が悪く、肩よりもむしろ腰の方が悪い、なんてことを言われました。

そして、今日は初めて「鍼」を打ってもらいました。
鍼はやったことがなくて、正直ちょっと怖かったのですが、全然痛くありませんでした。
ついでにお灸もやってもらったのですが、これも全然熱くありませんでした。

終わったあと、腕を上げ下げしてみたところ、以前はかならず「ぽきッ」と音がしていたい角度があったのですが、「ぽきッ」と音がしなくなっていました。
不思議。
痛みが完全になくなったわけではないのですが、効果があったような気がします。

もうちょっと通ってみよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...