2021/02/20

3DSを買う日

どうも。

2,700円也

御義父様、10年ぐらい「ニンテンドーDSLite」で遊んでます。
基本的にDSのテトリスで遊んでます。
ちなみに、DSは長年の私用ですっかり傷んでいて、上画面なんかすでに映らなくなっています。
それでもテトリスをプレイするには問題がないらしく、その状態で数年経過しています。

が、とうとう、昨日、ヒンジが壊れてしまったようで、DSが上下に真っ二つになってしまったようです。
ここまで使い込まれたらさぞDSLiteも本望だっただろう。

かわいそうなので、代替品を準備することにしました。

いま、ほとんど使わないWiiUがあるので、そのWiiUを譲ろうかとも思ったのですが、DSとWiiUでも使用感が全然違うので、多分使いこなせないと思われます、

なので、新たにDSを購入することにします。

ひとまず近所のTSUTAYAに行きます。
もはや、DSなんか売ってるわけがありませんが、中古コーナーを覗いたら、3DSが3,600円で売られていました。
さらに、タッチペンやら箱やらがないので値引き。

結局レジで払ったお金は2,700円でした。
安い!

家に帰って設定します。
電源は入るし、ちゃんとコントローラーの動きも特に問題なさそうです。
ただ、充電の口がゆるくなってて接触がよろしくありません。
安かったのでそのくらいは仕方ないだろうな。
ハードが安く手に入ったので、麻雀、上海、ドクターマリオをインストールして渡します。

一通りの使い方はレクチャーしたんですが、3DSについては、娘らの方が詳しかったりします。
よくよく考えたらぼくはほとんど3DS使ったことないですわ…。

ともかく、テトリスが出来ればそれでよさそうなので、これからも壊れるまで頑張ってもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...