2021/02/28

鍼治療4回目

どうも。

効果が出てきた、気がする!

先日からお願いしている鍼治療。
今日が4回目です。
少し頻繁すぎるかなとも思ったりしましたが、特に頻度が多すぎて害になることはないそうなので、短期決戦に持ち込むつもりです。

「前回の鍼がかなり効きましたよ!」という話をしつつ、前回と同じように施術してもらいます。
今回も前回と同じ首の左後ろの1か所が「ぎゅー!」と締まるのを感じます。
これは「響き」と言われる反応らしくて、悪い反応ではないそうです。

今回も電機を流してもらいました。
いい感じです。

ただ、惜しむらくは、肝心の四十肩が劇的に回復傾向にあるのかというとそうではなく、一進一退といったところなんですよね。
とはいえ、肩につながっている首回りが楽になっていくことで、四十肩もつられて治っていく、ような気がしています。

ひとまず、ある程度の改善は見られたので、次回から頻度を週一ペースに落としてもいいかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...