2021/02/26

かたお MAXかたお

どうも。

どんだけ固いんだ

最近、整骨院に行ったりしていますが、肩とか腰がこりごりにこってしまうので、ある程度セルフケアも必要だろうと、ドン・キホーテにいってこんなものを買ってきました。

「かたお」と「MAXかたお」

手前の緑色のが「かたお」で、奥の黒いゴツイやつが「MAXかたお」です。

どうやって使うのかというと、寝っ転がって、この「かたお」もしくは「MAXかたお」を背中やら腰やら首やらの下に敷いて使います。
すると、自重でゴリゴリと指圧効果が得られるという代物です。

硬さは軟式野球ボールくらいなので、手で押したぐらいでは凹みません。

「かたお」はテニスボールくらい、「MAXかたお」はソフトボールくらいの大きさがあります。
なので、背中~腰にかけては「かたお」で、首と脚は「MAXかたお」を使うようにしています。
「MAXかたお」はちょっとした枕になるぐらいのサイズなので、ぼくの場合背中の下に敷くと背骨が折れそうになります。

ふつうの「かたお」でも、かなり刺激が強いのでうかつに全体重をかけたりすると痛くて悶絶することになるので、そっと力加減は調節しています。

これで伸ばせるところは伸ばしてコリとおさらばしたいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...