2021/03/16

肩甲骨はがし、をやってみる

どうも。

参考:Youtube

悩まされ続けている四十肩。
整骨院での鍼灸治療が効いてきたのか、それとも自然治癒なのか、少しはマシになってきた気がします。

週イチペースで整骨院に通いたいところですが、ここのところ行きそびれてしまっています。

なんとなくYoutubeのおすすめに上がっていた、この辺をやってみたりしています。
ピンポイントで「五十肩(四十肩)」に効く!とうたわれているやつをやってみたのですが、今一つピンときません。
続ければいいのかも知れませんけれど。

「首」の凝りにはコレ!というやつもやってみました。
いったいどういうメカニズムで手首を刺激することで、首が「リセット」されるのか、ぼくには皆目見当がつかないのですが、これは簡単にできるので、イワシの頭も信心から、ちょくちょくやってみたいと思います。

あと、「肩甲骨はがし」。
3パターンあるようですが、特に「上級」がかなり痛いです。
四十肩で痛む方がかなり刺激されるので、いいのか悪いのかわかりませんが、無理のない程度でやってみました。
翌日に筋肉痛になったかのような「もみかえし」の症状が出てきたので、結構効いてる気がします。

しばらくこれで乗り切って、また整骨院に行かねば...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...