2021/03/15

ズボンのポケットに穴があく

どうも。

補修の方法はあるんだろうけど...廃棄!

仕事中に履いているズボン。
このズボン、そんなに汚れるわけではないので、冬場は週1、夏は2日置きで洗濯してもらってます。

仕事中はずっと履いているのでそれなりに傷んできます。
生地は丈夫なので、破れることはないのですが、必ず最初にポケットがダメになります。

ポケットの生地が薄くなって、穴があいてしまうのです。

ポケットに家の鍵とかを入れておくと、知らぬ間に足元に落っこちていたりします。
非常によろしくないです。

かつて細君にお願いして、ポケットの穴に当て布を使って補修してもらったことがあったのですが、そもそもポケットの生地自体が全体的にうすーく、よわーくなっているので、当て布の周りに穴があいてしまいすぐにダメになっちゃいます。

今回はそれがわかっているので、あっさり諦めてズボン自体を廃棄します。
もったいない気もしますが、よくよく見てみると、全体的には「破れていない」というだけで、あちこちほつれてボロボロでした。

ネットで探してみたら、100円ショップのアイテムで割と簡単にポケットの補修ができるようですね。

ゼッケンがいいのか。そうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...