2021/04/13

タブレットから「ボツ音」(回答もらいました~)

どうも。

仕様です!

タブレットから「ボツ音」
↑昨日の記事の続きです。

というわけで、ネットで問い合わせしてみました。

お返事が返ってきたので、要約すると…
・内蔵スピーカーアンプの仕様である
・このアンプには省電力機能が搭載されている
・音が出ていない時にはアンプの電力はOFF、音が出た瞬間にアンプの電力がONになる
・アンプの電源がONになった瞬間に「プツ」っと音が出る

ということでした。

つまり、そういう仕様だからどうしようもないよ!ということですね。はい。

いや、不具合じゃないならそれでいいです。

ただ、予期しないタイミングで、「ブツッ」とか「ボツッ」とか「プツ」とかいう「ボツ音」が鳴るのはストレスです。

なので、いつその「ボツ音」がなっているのか観察してみると、TwitterとかFacebookとかをみてて、スクロールした先に動画があって、それが自動的に再生された瞬間に「ボツ音」が出ているようです。

ということで、TwitterもFacebookも自動的に動画が再生されないように設定を見直しました。
これで、ひとまずストレスなく使うことができる...はずですが、なぜかFacebookは動画の自動再生をやめてくれません。
なんでかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...