2021/04/12

タブレットから「ボツ音」

どうも。

「ボツッ」と音がする


この前買った「IRIE FFF-TAB10」。

液晶保護シートも貼らず、ケースも使わず、「裸運用」を決めたら、ずいぶん気楽な気分でつかえるようになりました。

さっそく設定し、アプリをインストールしたりして、触ってみます。

基本的に音が出ないように設定して使う主義なので、音量をミュートに設定します。

ところが、時々、タブレットから「ブツッ」とか「ボツッ」とか音がします。

最初はどのタイミングでその「ボツッ」が聞こえているのかよくわからなかったのですが、どうやら、Twitterをみてるときとかに、音の出る動画が自動的に再生されたときに「ボツッ」が鳴るようです。

音量周りの設定を見直してみましたが、確かにミュートになっています。
再起動してみたりしましたが、それでもやっぱり「ボツッ」が聞こえます。

うーん。
仕様なのかな...?不具合なのかな...?
ちょっと、問い合わせしてみることにします。

何かわかりましたら、また報告しますね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...