2021/04/15

胸が痛い

どうも。

毎度おなじみ肋間神経痛

昨晩から、右胸が痛みます。
息を吸ったり吐いたり、胸が動くとそのたびに痛みが走ります。
くしゃみなんかするとしばらくうずくまってしまうほど痛みます。
夜寝ている間にも痛むので、痛み止めを飲んだほどです。

今朝も同じように痛むので、痛み止めを追加して仕事へ。

動かすと痛いし、なんとなく筋肉痛とかその辺の痛みに似ているので、心臓とか肺とか内臓が悪いわけではなさそうです(経験上)。
四十肩の痛みが胸筋に移動したような気もします。

が、ともあれ、おそらくこの状況で病院に行くと「肋間神経痛ですね」と言われておしまいになっちゃうんですよね。

夕方ごろになると、右胸の痛みが治まってきたのでほっとしていたら、なぜか左胸が痛くなってきました。
痛みが移動してる?

夜には痛みも治まったので一安心。

しかしまぁ、胸が痛いとなると心臓が悪いのではないかと不安になってしょうがないですわ...。
今回はまだ耐えられたけど、激しく痛いときには病院に行こうと思います。

疲労も原因の一つだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...