2021/04/16

カフェイン過多には注意

どうも。

反動がキツイ

ひとまず今日まで乗り切れば仕事もひと段落です。
もうひと踏ん張り、ということで、朝から栄養ドリンクを1本飲んでいきます。

が、これがあまりよろしくなかった。

朝ごはんのときに緑茶を飲んで、食後にコーヒーを飲んだ上での栄養ドリンクです。
どうやらこうやらカフェイン過多です。

午前中は平常運転でしたが、昼近くになってから、体がなんだかだるく重くなってきます。
おまけに気分的にもイライラしてきます。

カフェインが切れるとこうなるのかと思いながらも、どうしようもありません。
ひとまず水をがぶ飲みしたりしてごまかします。

「迎え酒」ならぬ「迎えカフェイン」でもやろうかと考えたりもしましたが、あとでもっと悪化してしまいそうなので、とにかく我慢して耐えます。

夕方ごろになってやっと落ち着いてきました。

ぼくの場合、朝のコーヒーと、たまに飲む昼のコーヒーぐらいでちょうどいいらしいです。
ただ、朝コーヒーを飲まないと必ずといっていいほど頭痛に悩まされるので、もしかしたら、少しカフェイン依存体質なのかも知れないですね。

ともあれ、繁忙期も今日でなんとかひと段落です。

年々、繁忙期のくたくた度合いが増してきてる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...