2021/04/30

なわとびとカレー

どうも。

まごうかたなき運動不足である。

とにもかくにも運動不足を感じます。
しばらく前まではリングフィットアドベンチャーに励んでいたのですが、いかんせん、四十肩が痛くて何もできません。

この前100円ショップで「大人用なわとび」を見つけたので、「縄跳びなら四十肩でもできるんじゃないか?」と思って買ってきました。

ただ、いくら自宅の敷地内だとはいえ、40過ぎのおっさんが真昼間になわとびしてたら、異様かつ異常です。
なので、下の娘をつれだして「娘の縄跳びにつきあう父親」という体裁を取ります。

で、試しに飛んでみました。

が、もうね。飛べませんね。
1分間に100かいくらいのペースで飛ぶといいらしいのですが、自分が思っている以上に飛べてません。
すぐに足が引っかかっちゃいます。
そして30秒くらい飛んでるともうジャンプができなくなってきます。

「そんなことはあるまい」とお思いの40過ぎの諸兄は、試しにやってみてほしい。
ほんとに飛べないから。

300回飛んだらもう息も絶え絶え。

娘は平気で飛んでるのに。

運動不足と加齢を思い知らされました。


加齢だ、加齢。あ、そうだ。カレーを食べよう。

カレー作りました。
最近、ジャガイモを入れずに作るのがマイブームです。
あと玉ねぎたくさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...