2021/04/07

ファミコン発売中止ゲーム図鑑

どうも。

amazonに勧められるがまま



「ファミコン発売中止ゲーム図鑑」
amazonにオススメされるがままに買ってしまいました。

ぼくは、かつてファミリーコンピューターマガジン(通称:ファミマガ)を毎号買っていました。
発売予定のファミコンカセットの情報が載ってて、そこでなんとなく見覚えのある名前もちらりほらりとありました。

発売されたゲームの図鑑はまだしも、発売されなかったゲームの情報というのは、集めるの大変だっただろうなと思います。

本当に発売中止になったものもあれば、別のハードで発売されたとか、キャラクターを替えて別のソフトとして発売されたとか、そんなのもありました。
よく出来てそうなのに発売中止になったソフトに思いを馳せるのもなかなかオツなもんです。
発売までこぎつけたソフトの中にも、「よくもこれで発売できたな」という出来のファミコンカセットもいっぱいあったわけですから。

個人的には、発売予定情報として採用されているのが「ファミマガ」とか「ファミ通」で、あのころのゲームの紹介文の文体が懐かしくて、とてもよかったです。

当時のファミマガ、捨てずにとっておけばよかったなぁ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...