2021/04/06

マスクで肌荒れ

どうも。

顔の下半分がポロポロむける

お風呂で洗顔して、洗顔フォームをすすぎ流してから鏡を見ると、口から顎にかけて白いゴミがついてます。
手でこすってみると、皮膚の表面が削れてボロボロと白いものが出てきます。
丁度ゆで卵のうす皮のようです。

ここのところ、ちょっと忙しい日が続いてて、マスクをしている時間が長いのが影響しているのではないかと推測します。
マスクと接触している部分にその症状が出ているようです。
とはいえ、痛みはないし、荒れている風でもありません。

それから、多少気にして、男性用化粧水を塗ったりして保湿に努めてはいるものの、夕方ぐらいに顔を触ると、皮膚の表面がポロポロとむけ落ちます。
そしてこのポロポロ落ち始めると、ちょっと癖になってしまい、しょっちゅう顔を触ってしまいます。
よくないです。

ポロポロ皮膚がむける部分は乾燥しているような感じがしますが、マスクをしているとその部分はどちらかというと保湿されているように思えるのですが、なんでかな。

ともあれ、しばらくまじめに化粧水とか使って保湿に努めようと思います。

早くマスクなしで生活できるようにならないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...