2021/05/30

とれとれ落語会20210530

どうも。

ネタおろし

そんなこんなで今日はWebで落語会に出させてもらいました。

とれとれ落語会。
今回は内容はこんな感じでした。

ぼくは、自分で作った落語です。
しかもネタおろしです。

短い噺なんでなんとかなった、と思います。
Web落語なので、お客さんの反応がわからず、これでよかったのかどうかよくわかりません。

落語「ぞろぞろ」を現代風にアレンジしました。
もとの噺がそんなに爆笑を誘う噺ではないので、こじんまりとした仕上がりになったと思っています。

なかなかこの手の落語はやる機会に恵まれないので、いいチャンスをもらったなぁと思ってます。

↓アーカイブでしばらく見れるそうです。どうぞよしなに...。

2 件のコメント:

  1. 舞扇さんと磯丸さんの落語、拝見させていただきました!
    なんだかんだでひさしぶりの落語鑑賞。
    まいせんさんの長崎弁?の落語…
    江戸弁とか上方の言葉でなくても、すんなり脳内に入ってきました♪
    磯丸さんのきのこ袋…アレ、あの袋の柄を見せたいだけですよね…。

    返信削除
    返信
    1. やましたさん
      ご視聴ありがとうございました。

      >磯丸さんのきのこ袋…アレ、あの袋の柄を見せたいだけですよね…。
      最近、きのこ柄のてぬぐいしか買ってないので、仕方なくああいう形になってしまいました。仕方なくです。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...