2021/05/29

メガネ+マスク

どうも。

耳が痛いの解決?

四六時中マスクをするのを強いられているので、いい加減耳が痛くなってくるし、メガネに絡まったりしてうんざりしています。

マスクのゴムどうしをつなげて首の後ろにかけるアイテムなんかも持っていますが、なんとなくしっくりこなくて、使ったり使わなかったりしています。


そんななか、ダイソーにいったらこんなのを売ってました。


マスクひもをメガネにひっかけるヤツ。



さっそく買って、試してみます。

ぼくの眼鏡に装着したらこんな感じになります。


マスクをかけてみましたが、普通に耳にかけているのとあまり変わりがないです。
ゴムどうしをつなげて首の後ろにかけるやつは、どうしても、マスクのひもの位置が下に下がってきて、鼻がつぶされる状態になるため、あんまりしっくりこないのですが、これはそんなこともありません。

メガネをかけている状態でよーく見ると、横に出っ張りがあるので、そこに気づく人は気づくかもしれませんが、たぶん、ぼくのことをそんなに観察している人もいなさそうなので、特に問題ないと思ってます。


しばらくこれで運用してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...